福士誠治☆松井達彦

「福士誠治」または「松井達彦」
と聞いてピン!とくる人はどれだけいるのでしょう?

少なくとも私は現在のNHK朝の連ドラ「純情きらり」を見るまでは
名前を聞いてもすぐにはピン!とはこなかったんです。
おそらく世間の多くの方もちょっと前までは同じく「・・・?」だったんではないかと。

しかし、今では「福士誠治」または「松井達彦」と聞いて
「あ!知ってる!達彦さん(ハート)」と言いながら笑顔になる奥様、
そしてOL・・・中には小学生まで年齢層幅広くいるのではないでしょうか?

現在、「純情きらり」のヒロイン桜子(宮崎あおいちゃん)の相手、
松井達彦(達彦さん、達彦坊ちゃん)役の福士誠治さんと言えば、
巷でもジワジワと話題になってきているようです。
彼のブログはコメント数の増加をたどり、当の福士君もびっくりしている様子。

かくいう私もその中の一人で・・・。
日本の俳優さんではかなり久しぶりのヒット☆なんです。
切れ長、奥二重の涼しげな目元。
笑顔がさわやか。
きりっとした眉毛。
スポーツマン。
長身なのに顔が小さいとこ。
さらさらヘアー。
学ランが似合う。
スーツも似合う。
しかし何といっても・・・和装が似合う(*^-^*)

・・・私の胸キュン度100%ですよ。
参りました。
少女漫画に出てきそうです。

しかし、実は私が彼を知ったのは「純情きらり」が初めてではなく、
今までに
・TVドラマ「19borders」
・カルビー「夏ポテト」CM
・トヨタ「PASSO」CM
・J-PHONE CM
・・・
と、結構TVでは拝見していたんですよね・・・。
それなのにこれほどときめかなかった。

以前の彼のトレードマークは
何といっても「坊主頭☆」キラリン!(スポーツ刈り?)
(知らない人も彼の坊主写真を見たら何かしら印象に残っているのでは?)

高校野球好きの私にとっては、むしろロン毛よりは好きなのですが、
「坊主頭=少年」のイメージと、
また大人の坊主頭は
「○○ざ&○○ピラ」「○モ」「坊さん」・・・と私的に微妙なイメージもあり。

おまけに彼の顔が整いすぎ、
彼を見ると何故だか恥ずかしくなるという訳のわからない感情が邪魔を・・・(^^;)
(こんな理由あり?)

賛否両論あるかと思いますが、
私的には現在の「前髪ありさらさらストレート坊ちゃん風」の彼が◎なのですね。
もちろん最近は他のヘアーの福士君もOKになりましたよ。

今から思えば、
もうちょっと早く彼の素敵さに気が付いていれば
TBSの昼ドラ「貞操問答」もチェックできただろうに・・・。
噂の少し影のある運転手役「杉山」の彼を見てみたかった。
(DVD化はないのでしょうかね。)

現在は彼の出演作をレンタル&「純情きらり」録画分を見まくりの日々です。
・映画「チルソクの夏」
・TVドラマ「19borders」(現在10話まで)
(感想は後日ね)

次は
・映画「スイングガールズ」
・映画「タッチ」
・・・レンタルしてみようかと(^^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

もっきぃ
2006年05月30日 00:36
私は最初気づきませんでした。「チルソクの夏」のイガグリのときが最初で次が「スイングガールズ」、朝ドラの名前をみつけてびっくり、いまにもブレイクしそうですね。
チルソクの夏 何回見ても泣けてきます。監督にお聞きしたこと。
http://blog.goo.ne.jp/mokky999/e/9f7c21c50dc6e5f9fc2bf5c04dae81b3

この記事へのトラックバック